移籍市場たのしい

GK・DF編って銘打ったからMF・FW編も作るっしょ!!!!って意気込んでいろいろ調べてたら突然データ消え去って萎えて放置して早何週間…

続きを作る気は起きませんが代わりに我らがセインツ(サウサンプトンFC)の話題。

 

祝・今夏初の新戦力獲得

"サウサンプトンは13日、スタンダール・リエージュからマリ代表FWムサ・ジェネポ(20)を獲得したことを発表した。契約は4年となる。" - 超ワールドサッカー

 

かなり前から名前は出てたので発表を待つのみでしたがついに期待の若手到来です。

98世代のウィンガーは昨シーズン、ベルギー1部リーグ25試合含む公式戦39試合に出場し11ゴール6アシストの活躍。

足元の技術やペナルティエリア付近での落ち着きは確かで、以前セインツで大活躍していたサディオ・マネ(現リバプール)を想起させます。

移籍金は約1570万€(約19億円)と見られており、額の高さからもクラブの期待の高さがうかがえますね。

 

その他(うわさ)

英複数タブロイド紙の報道によると、昨シーズンイングランド2部のバーミンガムシティで22ゴールを記録したチェ・アダムス(22)との交渉が頻繁にささやかれていましたがどうやら難航のご様子。代わりにイタリア2部スペツィアで10ゴール12アシストと好調だったデイビット・オケレケ(21)に狙いを定めているようです。

 

獲得や放出の噂は絶えませんが、飛ばし記事と思わしきものがほとんどです。複数有力紙が報じていたのはチェ・アダムスぐらいでしょうか…

真偽はどうあれ、なんだかんだ移籍期間中のゴシップに振り回されるのは楽しいものです…