眠れない夜 暑さのせいだよ

どうもロックです

うなされてエアコンつけたり消したりしてたら夜が明けてました

北海道の佐呂間は39℃超だそうで正気の沙汰ではない…

暖冬に続いてこの有様ですし日本が熱帯になる日もそう遠くないかもしれません

 

 

さて暑いといえばHotということでこの曲を


Donna Summer -- Hot Stuff Video HQ

イントロ後半・間奏のフレーズはTV番組等でも良く使われているので聴いたことある!って方多いのではないでしょうか

40年前の楽曲ですがキャッチーなリフにシンプルでノリやすい四つ打ち、色褪せません

Hotというだけあって情熱溢れる(解釈によってはエr…失礼致しました)歌詞も相まってディスコで盛り上がること請け合い

これ聴いて朝からテンション上がってます

 

 

音楽って特定のゲーム以上に幅広い層に通じ得るのでこんな感じで曲を簡潔に紹介するスタイルもありかな~なんて思ってます

その辺りはやはり適宜ということで。ではまた