6/29

30日の深夜、明日の朝も早いが、ライバーのnoteに触発されたこともあり、使命感に駆られながら書く。 昨日は陸上競技場へ出向いた。あのスポーツ施設群に関しては横を通ることは多いものの、毎回通過するのみであった。 きっかけは英語のグループ目標で走る…

9.14

今朝は驚くほど気持ちよく起きることができた。 向こう一か月は体験できなさそうな目覚めの快感に浸りながら家事やら何やらを済ませるパーフェクトムーブだった 昨日 デレステをする者の間では炎上系アイドル・夢見りあむのSSR登場が話題となっていたが、自…

8/17、福岡vs徳島とかいろいろ

8月17日(土)。アビスパ福岡vs徳島ヴォルティスの一戦を見届けるために、我々は福岡の本拠地であるレベルファイブスタジアムへ向かった。 レベスタ(レベルファイブスタジアムの愛称)に足を運んだことは幾度となくあるが、駅からスタジアムへのバスは普段…

英プレミア移籍雑感(昨シーズン1~10位まで)

ロックです。暑すぎて今年の夏を乗り切れるか心配な今日この頃です さてイングランド1部プレミアリーグはたった今日移籍市場締め切り日を迎えました。今後も多少の動きはあるかもしれませんが明日以降開幕するシーズンに向けて大体のスカッドは整えた模様で…

移籍市場たのしい

GK・DF編って銘打ったからMF・FW編も作るっしょ!!!!って意気込んでいろいろ調べてたら突然データ消え去って萎えて放置して早何週間… 続きを作る気は起きませんが代わりに我らがセインツ(サウサンプトンFC)の話題。 祝・今夏初の新戦力獲得 "サウサンプト…

セインツ(GK・DF編)

以下ひいきのチームについてまとめてるだけです。趣味です 2017-18シーズン、残留請負人とも呼ばれるマーク・ヒューズ監督の下でなんとかプレミア残留にこぎつけたセインツ(※サウサンプトンFCの愛称)。18-19シーズンも序盤はヒューズが政権を握ったが滑り…

バチバチに好きな曲見つけた

ロックです 7月以降の暑さが想像できません 地球、壊れるんじゃなかろうか… タイトルの通りなんですが弩ストライクな曲を見つけたのでご報告 UK発の3ピースバンド、Dinosaur Pile-UpのThrash Metal Cassette (メタル、シャウト等苦手な方はご注意) youtu.be …

眠れない夜 暑さのせいだよ

どうもロックです うなされてエアコンつけたり消したりしてたら夜が明けてました 北海道の佐呂間は39℃超だそうで正気の沙汰ではない… 暖冬に続いてこの有様ですし日本が熱帯になる日もそう遠くないかもしれません さて暑いといえばHotということでこの曲を D…

どうも

ロックです。 五月とは思えぬ酷暑で参ってます 本を読んだり国語に勤しんだりと文字とはそこそこ縁のある人生を送ってきたはずなのですが、最近は文字に触れる機会がめっきり減って文を構成する力やら語彙力やらが著しく衰えてる感じがしたので、それらを取…

大会入賞チームとともに見る流行ブキの変遷(簡易まとめ)

※チーム名横の編成は当時のチームの主たる編成 アップデート内容で記しているのはあくまでざっくりとした概要 【8月中旬~9月上旬】大ヒッセン時代。ヒッセンなど含めたアーマー編成が定石、後衛枠は大方ラピであった。前衛ジェッパブキも多く見られた。「と…